専門紙「見本市展示会通信」とWEBメディアに、代表取締役社長 永田智之の記事が掲載されました:特集 日本ディスプレイ業団体連合会・新会長インタビュー
当社代表取締役社長 永田智之が、日本ディスプレイ業団体連合会の新会長に就任しました。就任に際し、2025年7月15日発行の「見本市展示会通信」特集記事「日本ディスプレイ業団体連合会 新会長インタビュー」にて、永田のインタビュー記事が掲載されました。
記事では、「“人を残す”業界へ」と題し、展示会・イベントの再活性化が進む中、業界を取り巻く課題と可能性にどう向き合い、どのような未来を構想するのか。人材育成や労働環境の改善、地域・関連団体との連携強化など、次世代に向けた取り組みと連合会のビジョンについて紹介されています。
一部文章抜粋
ディスプレイ業は本当に楽しい仕事です。その魅力をもっと社会に伝えていきたいですし、そこで働く人たちが業界に誇りを持ち、生き生きと働くことができる環境を整備していきたいと考えています。
そのためには、業界全体で事業を通じて社会に貢献し、社会から必要とされる業態になることを目指していくことが必要です。そうすることで、業界の認知度が向上し、業界全体の価値が高まり、社会的地位を確立することができます。多くの新たな人材が業界活動に参画し、未来に向けてさらに躍進する業界となるよう、連合会各位のご協力を仰ぐとともに、関係諸団体の皆様とも連携し、業界の発展と繁栄に努めてまいる所存です。
また、本記事はWEBメディアにも掲載されております。
<展示会とMICE>https://www.eventbiz.net/?p=159843
メディア掲載情報
媒体名
見本市展示会通信 2025年夏季特集号PARTⅠ vol.950
発売日
2025年7月15日
出版社
株式会社ピーオーピー
タイトル
〈特集〉 日本ディスプレイ業団体連合会 新会長インタビュー
“人を残す”業界へ