当社が目指すSDGs推進活動の情報発信を開始します

SDGs活動の指針とターゲットスキーム、
推進メンバーの想いを紹介

当社では2022年4月1日、コーポレートサイトに新たなページ「SDGsの取り組み」を開設しました。

当社はこれまでも環境マネジメントシステムに関する国際規格「ISO14001」を取得するなど、環境問題をはじめとする社会課題の解決に取り組んできました。2021年度からは国連が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)への取り組みとして、当社がこれまで実践してきた内容をSDGsの視点で整理し、活動推進の準備をしてきました。全社的な取り組みとして積極化を図るべく、SDGs推進委員会を発足するとともに、実際の業務を通じてSDGsへの取り組みを推進する中心的な社員「ガイドメンバー」を全国の事業拠点から選出し、課題の抽出、目標設定の議論を重ねてきました。本日、コーポレートサイトに新たなページ「SDGsの取り組み」を開設し、フジヤが目指すSDGsの推進活動を紹介していきます。

 

新たなWEBページ「SDGsの取り組み」では当社のSDGsへの取り組みの要点として、下記の内容をご紹介しています。

活動Vision
当社の経営ビジョンである「響創」の実践により持続可能な開発目標を達成する意思を示しました。

目標達成Concept
SDGs達成への取り組み推進を通じて、社会、顧客、社員にどのような価値をもたらすかを示しました。

ターゲットスキーム
当社が主な対象とする開発目標を内部要因と外部要因の視点および4つの領域によって整理しました。

動画「私のみらいは、世界のみらい〜SDGs推進ガイドメンバー18人の想い〜」
SDGs活動を推進する中心的な社員18人のショートメッセージによって紹介しています。

 

当社では今後も、SDGs達成に向けた取り組みを推進していくとともに、その活動内容を本WEBページでご紹介していきます。
https://www.fujiya-net.co.jp/sdgs/

 

案件のご依頼やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから
CONTACT
PAGE TOP