ご利用の流れ

Flow
  • 01

    プラン作成

    • Step01

      展示会情報の入力

      ご出展予定の展示会名を「イベント名」一覧から選んでクリックしてください。
      選択すると、展示会の基本情報(会期・会場など)が自動で入力されます。

      自動入力されたイベント情報をご確認のうえ、レイアウト作成へ進みます。
    • Step02

      小間サイズ/予算選択

      小間サイズまたは予算からプランを絞り込めます。
      出展内容に合わせて、どちらかをお選びください。

      小間サイズを選ぶ場合

      ご希望の小間サイズを選択すると、対応するプランが表示されます。

      予算から選ぶ場合

      ご希望の予算帯を選択すると、金額に合ったプランをご提案します。

    • Step03

      プラン選択

      絞り込み条件を選ぶと、該当するプランが一覧で表示されます。
      「詳細を見る」をクリックすると、ブースのイメージ画像、レイアウト図、基本アイテムの内容をご確認いただけます。

      お申し込みになりたいプランを選択してください。
    • Step04

      アイテムの追加・削除/配置

      アイテムの追加・削除やレイアウトの調整が可能です。
      ご希望にあわせて、自由にブースをカスタマイズできます。
    • Step05

      ブース内容・金額のご確認

      ブース内容をご確認ください。
      内容に誤りがなければ、「マイページに保存」ボタンをクリックしてください。
      電力使用量(合計)は、事務局への電気工事申請に必要な数値です。
      表示されている数値をご確認のうえ、申請を行ってください。
      ※事務局への申請代行は行っておりませんので、ご了承ください。
      ※なお、お見積りには一次電気工事費は含まれておりません。

ここまではユーザー登録なしでお試しいただけます

コマセレは、アカウント登録なしでも
ブース内容の作成・費用の確認までお試しいただけます。
手軽に使えるコマセレの「かんたんさ」を、まずは体感してください。
  • 02

    お申し込み

    • Step01

      ユーザー登録/ログイン

      お見積書を発行するにはユーザー登録が必要です。

      ユーザー登録がお済みでない方は、 「ユーザー登録」ボタンをクリックし、必須項目をご入力ください。

      すでにユーザー登録がお済みの方は、 「ログイン」ボタンをクリックしてログインしてください。
    • Step02

      お見積書の発行

      ログイン後、マイページで内容をご確認いただけます。
      内容に問題がなければ、「お見積の発行」ボタンをクリックしてください。

      アイテムの追加やレイアウトの修正を希望される方は、 「内容を修正する」ボタンより編集を行ってください。
    • Step03

      ブース情報登録

      マイページの「ブース情報の登録」をクリックし、ブース名と小間番号を入力してください。
      ブース情報の登録が完了すると、お申し込みが可能になります。
    • Step04

      お申し込み

      マイページの「お申し込み」をクリックし、ご請求先を選択してください。
      入力内容を確認し、「お申し込み」をクリックすると、申し込み完了メールが届きます。

      ご注文の確定または内容確認のメールが、ご登録のメールアドレス宛に2~3営業日以内に送付されます。
      このメールを受け取った時点で、お申し込みが完了となります。
  • 03

    アップロード

    • Step01

      お支払い/払込票アップロード

      メールアドレス(ご請求書送付先)宛に請求書をお送りいたします。

      本サービスでは、指定請求書による事前支払いをお願いしております。
      請求書に記載された期限までにご入金ください。

      入金後は、ご注文履歴の「振込票」から振込票のアップロードをお願いいたします。
      振込票のアップロードは必須となっております
      ご入金が確認できた時点でご発注が完了されます。
    • Step02

      ロゴ・グラフィックデータの
      アップロード

      ロゴやグラフィックデータのアップロードが必要なアイテムを含むプランをお申し込みの方は、マイページの注文履歴から期限内にアップロードをお願いいたします。
  • 04

    ブース出展

    • Step01

      ご納品/ブース展示

      ブースの設営は、原則として会期前日の13時までに完了いたします。
      設営完了時間のご指定をご希望の場合は、ブース情報・小間番号をご記入のうえ、お問い合わせフォームより事前にご連絡ください。
      なお、設営完了時間に変更が生じる場合は、担当者より事前にご連絡いたします。
    • Step02

      イベント終了後/適格請求書発行

      イベント終了後、納品完了メールをお送りします。
      現地でアイテムを追加された方には、担当者より追加分の請求書を別途お送りいたしますので、請求書に記載の期日までにご入金をお願いいたします。
      納品書をご希望の方は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご依頼ください。

情報の一元管理で、
スムーズな引き継ぎ

ブース情報・履歴をマイページで確認・活用

マイページでは、これまでに作成したブース情報を一覧で確認できます。途中で担当者が変更になった場合も、マイページにログインし、「詳細を見る・修正」ボタンから、レイアウトや備品情報の修正、見積書の再発行やお申し込みが可能です。
また、過去のブース情報を参照し、新たな展示会用のプラン作成に役立てられます。

よくあるご質問

  • 申込期限が過ぎてしまいました

    期限後のお申込みは受け付けておりませんのでご了承ください。

  • 支払い期限が過ぎてしまいました

    期限までにご入金が無い場合、同じ展示会での再申込みはできなくなりますのでご了承ください。

  • 請求書の宛名を変更したいです

    お申込み期限前の場合は、注文の差し戻しをご依頼ください。
    弊社にてご注文を差し戻した後、請求書の御宛名のご入力とお申込みをお願いいたします。差し戻した後、マイページに表示されている申込期限を過ぎますとコマセレの発注そのものがお受けできなくなってしまうのでご注意ください。
    お申込み期限後の場合は、変更したい記載内容をお問合せフォームまでご連絡ください。

  • 申込内容について、最終的な確認を打合せで行いたいです

    申し訳ございませんが、対面、オンラインを問わずお打ち合わせはお断りしております。メールにてお問い合わせをお願いいたします。

お申し込み後のプラン内容変更について

  • 申込完了後、ご注文確定のメールがまだ届いていない場合

    お問合せフォームまで、注文の差し戻しをご依頼ください。弊社にてご注文を差し戻した後、再度ご入力をお願いいたします。
    マイページに表示されている申込期限を過ぎますとコマセレの発注そのものがお受けできなくなってしまうのでご了承ください。
  • ご注文確定のメールは届いていて、請求書が発行されていない場合

    お問合せフォームまで、注文の差し戻しをご依頼ください。弊社にてご注文を差し戻した後、再度ご入力をお願いいたします。
    マイページに表示されている申込期限を過ぎますと、コマセレの発注そのものがお受けできなくなってしまうのでご了承ください。
  • 請求書が発行されており、会期まで3週間以上期間がある場合

    お問合せフォームまで注文の差し戻しをご依頼ください。弊社にてご注文を差し戻した後、再度ご入力をお願いいたします。
    マイページに表示されている申込期限を過ぎますとコマセレの発注そのものがお受けできなくなってしまうのでご了承ください。
    請求書は再度お送りしますので、すでに発行済みの請求書は破棄をお願いいたします。
    ただしご入金前であればキャンセルを受け付けますが、ご入金済みの場合はご注文のキャンセル、返金は受け付けません。
    変更はすべて追加対応となり、現場後のご請求となりますのでご了承ください。
  • 請求書が発行されており、会期まで3週間を切っている場合

    seisaku-komasele@fujiya-net.co.jpまでどのように申込を変更したいか内容をお知らせください。
    ユーザーページに変更内容は表示されず、再発行の請求書のみに内容が反映されます。
    ご入金前かつ会期2週間前であればキャンセルを受け付けます。
    ご入金済みの場合、ご注文のキャンセル、返金は受け付けません。変更はすべて追加の対応となりますのでご了承ください。
  • 入金が済んでいる場合、または会期まで2週間を切っている場合

    入金後、または会期2週間前以降のキャンセル、返金はお断りしております。
    追加については対応可能な場合がございますので、seisaku-komasele@fujiya-net.co.jpまで内容をご連絡ください。
    追加分のご請求は現場後に請求書を発行いたします。