選ぶだけ。
展示会出展の
新しい選択肢。

「コマセレ」は、小規模出展に特化した展示会ブースお申し込みサービスです。希望条件を選ぶだけで最適なプランを提案し、オンラインで完結。スピーディかつ効率的に出展準備が進められます。
  • オンラインで
    手軽に完結
  • 予算に応じた
    適正価格
  • 引き継ぎも
    スムーズ
33
PLAN: 01 02 03 04
\希望条件を選択するだけ!/
※現在は一部の展示会を対象としておりますが、出展をご検討中の展示会がございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

展示会出展にまつわる
こんなお悩みを解決します

  • 初めての出展で何から始めていいかわからない

  • 限られた予算でちゃんとしたブースが作れるか不安

  • 展示会の準備にかける時間が足りない

  • 準備の途中で担当者が変わったが引き継ぎが不十分

  • 希望条件を選択して、
    すぐにブース作成

    Point01

    希望条件を選択して、誰でもすぐにブース内容の作成を開始できます。直感的な操作画面で、初めての方でも迷わずに進められます。まずは気軽に触ってみて、イメージをカタチにしましょう。
  • 予算に合わせてプラン選択、
    一律料金で安心

    Point02

    小間サイズや予算に応じて最適なプランを簡単に絞り込めます。地域による価格差はなく一律料金で提供しているため、コストの計画が立てやすく安心してご利用いただけます。
  • オンラインで完結、
    時間を大幅に節約

    Point03

    ブースレイアウトの作成からお申し込みまで全てオンラインで完結。対面での打ち合わせや複雑な調整が不要なので、忙しい担当者様でも効率よく準備を進められます。
  • 社内管理を効率化する、
    充実したマイページ機能

    Point04

    過去の注文履歴や見積書、請求書をマイページで一元管理。担当者が変わっても情報が引き継がれ、スムーズに展示会準備を進められるため、社内の効率化に大きく貢献します。

機能紹介

  • ブース内容の作成・確認

    希望条件を選択するだけで、最適なプランを絞り込み、アイテムの配置や構成を確認できます。具体的な配置図でイメージしやすく、スムーズに検討が進みます。
  • 概算費用の確認

    選択したプランの費用や追加アイテムの費用も反映されます。予算管理がしやすく、無駄なくプランを調整可能です。
  • お見積書の発行

    必要な情報を入力すれば、PDF形式で正式なお見積書を即発行。マイページで保存・再発行もでき、社内共有や承認もスムーズです。
  • 出展履歴の確認

    過去に作成・申し込んだブース情報をマイページで一括管理。担当者が変更になる際の引き継ぎも安心です。

プラン紹介

  • Plan01

    1小間(3×3m)

  • Plan02

    2小間(6×3m)

  • Plan03

    3小間(9×3m)

  • Plan04

    4小間(6×6m)

  • シンプルプラン

    訴求力重視

    お手頃でシンプルなプランです。PC・モニターによるサービス紹介や小さな実機展示をしたい方におすすめです。

  • グラフィックプラン

    デザイン重視

    全面にグラフィック装飾が可能なプランです。「グラフィックで説明したい!」「キャッチコピーやチャートで説明したい」というお客様にオススメです。

  • ベーシックプラン

    運営力重視

    スムーズな運営に必要なアイテムを揃えたプランです。側壁面にはお持込みのパネルを掲出して、訴求力を高めることも可能です。

  • ベーシックプランA
    (二面開放タイプ)

    集客力重視

    二面開放タイプのオープン空間に、展示台とグラフィックを揃えたプランです。側壁面にはお持込みのパネルボードを掲出して、訴求力を高めることも可能です。

  • グラフィックプラン
    (二面開放タイプ)

    デザイン重視

    二面開放タイプで、グラフィックやキャッチコピー、チャートで説明したい方にオススメなプランです。壁一面を使ったグラフィック装飾で、どの通路からくるお客様にもアピールします。

  • ベーシックプランB
    (二面開放タイプ)

    運営力重視

    二面開放タイプで、オープン空間に基本的なアイテムを揃えたプランです。来場者に対して、名刺交換や資料の配布をしっかり行いたいお客様にオススメです。

  • 商談プラン

    商談力重視

    商談セットを設置したプランです。製品展示を行い、自社ブース内で商談ができるホスピタリティを重視したい方におススメです。

  • グラフィックプラン

    デザイン重視

    全面にグラフィック装飾が可能なプランです。企業紹介・製品紹介のグラフィックを壁全面でアピールするアイキャッチを重視したい方にオススメです。

  • ベーシックプラン

    運営力重視

    運営に必要なアイテムを揃えたプランです。来場者に対して、名刺交換や資料の配布をしっかり行いたいお客様にオススメです。

  • ベーシックプラン
    (二面開放タイプ)

    運営力重視

    運営に必要なアイテムを揃えたプランです。来場者に対して、名刺交換や資料の配布をしっかり行いたいお客様にオススメです。

  • 商談プラン
    (二面開放タイプ)

    商談力重視

    商談セットを設置したプランです。製品展示を行い、自社ブース内で商談ができるホスピタリティを重視したい方におススメです。

  • グラフィックプラン
    (二面開放タイプ)

    集客力重視

    全面にグラフィック装飾が可能なプランです。企業紹介・製品紹介のグラフィックを壁全面でアピールするアイキャッチを重視したい方にオススメです。

  • シンプルプラン

    運営力重視

    展示台を配置したシンプルなプランです。壁面にはお持込みのパネルを掲出して、訴求力を高めることも可能です。

  • グラフィックプランA

    デザイン重視

    グラフィック装飾ができるプランです。全面にグラフィック装飾が全面に企業紹介・製品紹介のグラフィックを壁全面でアピールするアイキャッチを重視したい方にオススメです。

  • 商談プラン
    (二面解放タイプ)

    商談力重視

    展示台・モニター・商談セットを設置したプランです。モニターで企業紹介や製品紹介もできて、レイアウトもカスタマイズできるプランです。

  • グラフィックプランB

    訴求力重視

    全面にグラフィック装飾ができるプランです。企業紹介・製品紹介のグラフィックをすべての壁面でアピールして来場者の目に留まりやすい装飾プランです。

  • ホスピタリティプラン
    (二面開放タイプ)

    商談力重視

    製品展示を行い、且つ商談ができるホスピタリティを重視したプランです。パネルボードで企業紹介も行えるので、初めて出展する方にもオススメです。

  • ベーシックプランプラン
    (二面開放タイプ)

    集客力重視

    展示台とモニター、グラフィック壁面を配置したプランです。展示とモニターでのPR、グラフィック壁面を利用した企業紹介or製品紹介の両方を行いたい方におススメです。

  • プレゼンテーションプラン

    集客力重視

    モニターと2方面のグラフィック装飾を設置したプランです。モニター前のスペースを広めに設定しているため、プレゼンだけでなく、トークセッションやセミナーなどにもオススメです。

  • 商談プラン

    訴求力重視

    展示台と商談セットでスムーズな導線を意識したプランです。アイランド型の展示台に加え、グラフィック2面に製品やロゴなどを大きく掲出し来場者の目を引きたい方にオススメです。

  • グラフィックゲートプラン

    デザイン重視

    大型のグラフィックゲート・展示台・商談セットを設置したプランです。キャッチコピーやグラフィックを掲出して来場者を引き込み、落ち着いたスペースでの詳細説明が可能です。

  • コンプリートプラン

    集客力重視

    モニター・展示台・商談セットを設置した欲張りプランです。斜めの壁にモニターを設置したゲートデザインで2方向にアピールし、多くの来場者にプレゼンテーションを行うことが可能です。

  • グラフィックプラン

    デザイン重視

    4つの展示台、3つの商談セットを配置した、共同出展をする方にオススメのプランです。中央に大型グラフィックを掲出し、オープンな空間で来場者誘引を促進します。

  • ホスピタリティプラン

    商談力重視

    セミクローズタイプの商談スペースと展示台を設置したホスピタリティプランです。グラフィックと対面カウンター仕様の展示台で来場者とのスムーズなコミュニケーションが可能です。

5コマ以上のご依頼は、
お問い合わせよりご連絡ください。
後ほど担当者よりご連絡いたします。

たった5分で見積もり作成。
理想の展示会ブースを
スピーディに実現。

展示会の準備で、打ち合わせや調整に時間を取られていませんか?

コマセレなら、オンラインで
デザイン選びから申し込みまで完結。
手間を大きく減らし、
あなたの理想のブースが手に入ります。

面倒な準備はおまかせ!
効率よく準備して、展示会成功への一歩を踏み出しましょう。

ご利用の流れ

プラン作成までは、ご希望のブース条件を選択するだけでお試しいただけます。

  • Step01

    イベント情報の入力

    「イベント名」を選ぶと、展示会の基本情報が自動入力されます。対象イベントは随時追加されます。
  • Step02

    プラン作成~お見積金額の提示

    ご希望の小間サイズまたは予算等の条件から、対応可能なプランを絞り込みます。カーペットの色を選択した後、アイテムの追加・削除や配置を編集できます。選択後、プラン内容のお見積金額が表示されます。
ここまではユーザー登録なしでお試しいただけます
  • Step03

    マイページ登録

    お見積書の発行や申し込みにはユーザー登録が必要です。登録後は、ブース情報を入力してお見積書を発行でき、過去の情報もマイページで管理できます。
  • Step04

    お申し込み

    ブース情報の登録と請求先の情報を入力後、お申し込みをいただきます。申し込み後、ロゴ・グラフィックデータのアップロードをお願いいたします。
  • Step05

    納品・設営

    原則、会期前日13時までに設営が完了します。イベント終了後、納品完了のメールをお送りします。

よくあるご質問

  • コマセレとはどんなサービスですか?

    「コマセレ」とは、展示会出展のパッケージブース(コマ)のデザインを手軽に選択(セレクト)できるサービスです。

  • 費用はどれくらいかかりますか?

    ご希望の小間サイズやオプションに応じて異なりますが、基本プランは明瞭なパッケージ価格でご用意しています。プラン選択時に概算費用が自動表示され、見積書もその場で発行可能です。

  • いつから申し込めますか?

    展示会の出展が決まり次第、お申し込みいただけます。小間位置の確定後、ブース名・小間番号などをマイページで登録いただくことで、正式なお見積もりや申し込みが可能になります。

  • 納期・スケジュールはどのようになりますか?

    お申し込み完了後、事前にご案内したスケジュールに沿って制作・設営を進行します。会期前日13時までにブース設営が完了するよう手配いたします。特別な希望がある場合は事前にご相談ください。

  • どこまで対応してもらえますか?

    ブースの企画・レイアウト作成から施工、基本備品の設置まで対応いたします。ロゴデータのアップロードや電気工事の申請など一部ご対応いただく作業もありますが、展示会出展に必要な準備の大半をオンラインで完結できます。

  • 出展者が事前にやるべきことは何ですか?

    会場への出展申し込み(小間確保)は、出展者様ご自身で行っていただく必要があります。そのうえで、コマセレでは、小間情報の登録・お申し込み・ロゴデータなどの提出・振込票のアップロードを完了していただければ、出展当日までスムーズに進行可能です。当日は、設営後に現地で最終確認をしていただけます。

  • 支払い方法について教えてください

    お支払い方法は、銀行振込による請求書払いとなります。

    お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に請求書をお送りします。メールに記載された支払い期限日をご確認いただき、お支払いをお願いいたします。

5コマ以上をご希望の場合や
オリジナルデザインを
ご希望の場合は、
フジヤにお問い合わせください。

株式会社フジヤ ロゴマーク
「フジヤ」は創業95周年。
展示会やイベントから商業施設、公共空間に至る領域で
「総合ディスプレイ業のフジヤ」として成長をつづけてまいりました。