
共に挑戦する仲間として。ブランディングから想いを伝えるPR空間
美津濃株式会社(MIZUNO) 様
1階から7階の店舗スペース、8階にイベントスペースを有する全8フロアのビル、MIZUNO TOKYO。その内外装の全面リニューアルが今回のプロジェクトです。1989年にショップがオープンして以来、30年目という節目の大改修です。
神田小川町のランドマークとなること。
新たに取り込んでいくターゲット層である若者や女性、さらにはインバウンドなどの多様化する顧客ニーズに対応できるショップにすること。
『コントラスト=対比・対照』
生まれ変わるプロショップ全体を表現する共通のテーマとしました。既存の利用客をメインターゲットとしながらも、若者や女性といった新たな層にも訴求できるコンセプトを打ち出し、ターゲットをフロアごとに分け、「コントラスト」を強調しました。
ショップ内で「コントラスト」をより明確に表現するために、1、2階をニューターゲット、3階から7階をメインターゲットとして、それぞれにコンセプトを設定しました。
1、2階は「CONNECT=つなぐ」というコンセプトで、新しい情報を発信し、世界中とつながっていくように。そして、3階から7階は「COMFORTABLE=快適性」をコンセプトに、ホスピタリティを高めていくフロアにデザインしました。