ご相談・お見積りはお気軽に(平日10:00~17:00)

東日本
03-6692-0822
西日本
06-6947-5210

exhibition consulting展示会コンサルティング

分析ベースのプロモーション戦略で効果を実感!
展示会コンサルティング

年間10,000件以上の展示会ブース施工、イベント企画・運営の豊富な実績をいかして
目的やターゲットに合わせたプロモーション戦略を行い、御社の出展をバックアップします。

分析、戦略、企画、施工、運営までを
トータルサポート

分析・戦略

目的やターゲットに合わせた
戦略立案・コンセプト設計

商品、競合、ターゲットの分析を行い、根拠のあるプロモーション戦略を立案します。

企画・施工・運営

圧倒的なデザイン力と
プランニング・運営の豊富な実績

ブースデザインや演出、運営で集客力を高め、来場者にアプローチします。

展示会・イベントの成功ポイントは「来場者視点」

分析ベースのプロモーション戦略を、ブースデザインや会場装飾・演出プログラムなどに反映することで
来場者視点の展示会・イベントを実現します。

merit

展示会コンサルティングの活用メリット
  • merit 01

    コンセプトの明確化

    分析によって目的やターゲットを定めることでコンセプトが明確になり、来場者のニーズに合わせた展示や演出が可能になります。

  • merit 02

    顧客心理・行動に合わせた施策

    展示会・イベントの特性やターゲットの心理・行動に合わせた展示や運営のほか、各種WEBマーケティング等のオプション施策もご提案します。

  • merit 03

    継続的な改善提案

    開催後の分析結果をもとに次回の戦略を立てることで、継続的な改善提案が可能です。新規ご依頼の場合は過去出展についてのヒアリングをもとに課題を抽出し、解決を⽬指します。

feature

展示会コンサルティングの特徴・サービスフロー

  • feature 01

    調査・分析

    競合調査、市場調査、ペルソナ設計、カスタマージャーニー策定などのマーケティング手法を組み合わせ、分析を行います。
  • feature 02

    プロモーション戦略立案

    分析結果をもとにしたコンセプト策定、会場選定など、来場者視点でのプロモーション戦略を立案します。
  • feature 03

    展示会出展・イベント開催プランニング、各種施策

    目的やターゲット、コンセプトに合わせて、ブースや会場装飾のデザイン、演出・運営プランニング、WEBマーケティング等の各種集客施策をご提案します。

works

空間コンサルティング事例

dx promotion

展示会に活用できるDXプロモーションサービス

展示会・イベント・プロモーションに特化したDXサービスをご用意しております。

展示会ブースの
企画・デザイン・施工

オンライン展示会

オンライン展示会

  • 告知・情報発信
  • 資料配布
  • ライブ配信
  • アクセスログ取得

展示会・イベント顧客管理

展示会・イベント顧客管理

  • 入退場管理
  • セミナー参加予約
  • リアルタイム通知
  • メール配信

フジヤだから提供できる展示会コンサルティング

展示会・イベントに強いフジヤが、ブース装飾からオンライン展示会、データ活用、WEBプロモーションまで、分析・戦略の段階から承ります。相乗効果の高いご提案により、顧客獲得の最大化を目指します。

faq

よくあるご質問

  • 通常の展示会ブースデザイン・施工とはどう違うのですか?

    ブースデザイン・施工だけではなく、ターゲット・競合分析や過去出展データをもとにした戦略立案、コンセプト設計から行います。集客プロモーション、会期中の運営サポート、終了後のレポートやフォロー、次回へ向けての改善提案までをトータルサポートすることで、より高い出展効果を目指します。

  • 分析はどのような方法で行いますか?

    御社の商品・サービスの内容やターゲット等についてヒアリングさせていただくほか、競合調査、展示会主催者様からの過去来場者の情報、行動フェーズごとのユーザー心理、目線や導線などの人間行動など、多くの情報をもとに対象となるユーザー層を分析します。より詳細な分析をご希望の場合は、ペルソナ設計やカスタマージャーニーの策定も承ります。

  • 集客プロモーションはどのような手法で行いますか?

    SNS運用、WEB広告、LP制作、メール配信などのデジタル/WEBマーケティングと、DM(案内状)の送付、媒体広告、印刷物・資料制作などのオフライン施策を、ターゲットに合わせて最適な方法で行います。

  • 出展経験がありますが、効果が実感できず悩んでいます。

    まずはこれまでの出展について、展示内容や結果などをお聞かせください。ボトルネックを発見し、改善提案をさせていただきます。

  • なぜ分析や戦略立案が必要なのですか?デザインだけで良いのでは?

    事前に分析せずに戦略を立てると、来場者のニーズから外れていても気付きにくいことが多く、軌道修正が難しくなってしまうケースもございます。分析結果とコンセプトをプロジェクトチーム全体で共有することで方向性が明確になり、より来場者ニーズに沿った展示会・イベントのご提案が可能になります。