第42回 東京マルテー祭

基本情報

概要

マルテー祭は「見て」「触れて」「お試し頂ける」塗装業界最大の総合展示会です。塗装用品・用具・機器をはじめ、防水・設備・オートボディーほか周辺分野に至るまで最新情報を発信する場として開催されました。
「新時代の幕開け『み・ら・い』展」をテーマとして、来るべき新たな時代の幕明けにふさわしい、新製品・新技術・新工法の展示やイベントを行い来場者へ製品認知度の訴求と総合力をアピールすることが本展示会の狙いです。

課題/テーマ

来場者をお出迎えするエントランスは、大塚刷毛様のこれからの未来に向けてのメッセージを伝える場としてデザイン性と機能性を兼ね備えた空間とすること。

空間ソリューション/実現策

エントランスは、上部に向けて広がったシャープな造作で、未来に向けての飛躍と大塚刷毛製造様の持つ技術の先進性を表現しました。コーポレートメッセージである「PAINTING TOMORROW」を壁面に掲げつつ、キービジュアルと演出照明で空間を彩ることで、塗装業界のリーディングカンパニーとしてのメッセージ性を高めました。
会場計画としては、エントランスを必ず通って各コーナーに行くことで、未来に向けての企業としての姿勢を来場者に体感していただき、各コーナーで最新情報・最新技術に触れていただく構成としました。

関連実績/事例

プライベートショー

2014 ニューバランスフェア

プライベートショー

PHOTON FAIR 2013

展示会事務局・運営

JIMTOF 2012
第26回 日本国際工作機械見本市

案件のご依頼やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
PAGE TOP