第7回鉄道技術展2021
日本信号ブース

基本情報

第7回鉄道技術展2021 日本信号ブース画像

概要

「鉄道技術展」は、安心・安全・快適・環境・省エネを追求した国内唯一の鉄道インフラに関する専門展示会です。日本信号株式会社様は信号機や自動改札機などのメーカーであり、鉄道・道路の信号メーカーとしては国内トップ企業です。

2021年11月に開催された「第7回 鉄道技術展 2021」では、鉄道・駅周辺設備のこれからに必要な「新しいみまもり」を実現するために開発された「Traio(トレイオ)」など同社の最新技術や製品、サービスを紹介しました。

当社では、日本信号株式会社様の展示会ブースにおいて、企画、デザイン、設計、施工に加えて、ステージで上映する映像の企画制作、WEBアンケートの実施や名刺情報のデジタル化、メール配信などオンラインツールの活用を含む運営までを包括的に提供しました。

空間ソリューション/実現策

展示会ブースのコンセプトは「CONNECT~つながる~」です。本展示会ブースが日本信号様にとって、同社の「ネットワークでつながる製品」の意義を伝え、「お客様との出会いをつなげる」場となることへの思いを込めました。

ブースデザインでは、製品の使用シーンごとに円形のアイコンを設置し、ゾーンを形成。アイコン上部の造形が同じ方向に伸びていくことで、製品がつながり、広がっていくイメージを表現しました。また、感染症対策の観点からも、開放感のあるブースに仕上げました。

ブースの規模としては本展示会では最大となり、正面にアイキャッチの高いロボットを展示したこともあり、強い存在感で多くの来場者に訴求することができました。

ステージでは大型モニターを設置して映像(15分間)を上映。日本信号様の社員の方が映像に沿って企業の概要と出展したサービスを紹介していきました。当社では、映像の構成、台本制作、ヒアリング、編集、仮ナレーション収録まで一括して行いました。出展サービスの多くは同社が取り組む新たなソリューションでしたので、演出面でも先進性にこだわり、ご担当者様との確認作業を丁寧に行いながら映像を完成しました。

ブースでは来場者へのアンケートも実施しましたが、紙アンケートとの併用で、タブレットによるWEBアンケートも導入し、デジタルデータとして集計しました。名刺情報もデジタル化して納品するとともに、ブースを訪れていただいたお客様に御礼メールを配信しました。

第7回鉄道技術展2021 日本信号ブース画像
第7回鉄道技術展2021 日本信号ブース画像

 

 

当社では、展示会ブースの企画から施工はもちろんのこと、映像の企画制作、オンラインツールを活用した来場者情報のデジタル化をトータルに提供し、出展社様のリード獲得の支援を行っています。

詳しくはソリューションコンテンツ「オンライン融合型リアル展示会」をご覧ください。

関連プロジェクト/事例

オンライン展示会リアル&オンライン展示会展示会事務局・運営

第48回 国際福祉機器展 H.C.R. 2021
国際福祉機器展Web 2021

展示会ブース

JAPAN GOLF FAIR 2014
三菱レイヨンブース

展示会ブース

デジタルサイネージ ジャパン(DSJ)2019
BOEジャパンブース

案件のご依頼やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから
CONTACT
PAGE TOP