服部コーヒーフーズ HCFオンライン展示会2021

基本情報

服部コーヒーフーズ HCFオンライン展示会2021画像

概要

服部コーヒーフーズ様では例年、お得意様向けに新商品など商材を紹介するプライベートショーをリアル展示会として実施してきました。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大で集客イベントとしての開催が困難に。商品案内の手段を模索するなかでご相談があり、同社初のオンライン展示会によるプライベートショー開催を実現しました。

デジタルソリューション/実現策

オンライン展示会場では、おすすめ商品や新商品の紹介、クッキングスタジオでは商品をつかったおすすめレシピを動画で配信。食品を中心にメーカーも多く出展し、にぎやかなオンライン展示会となりました。
オンライン展示会でも、リアル会場のような臨場感やワクワク感を醸し出せるように演出をしました。来場者が能動的に会場を回遊し、コンテンツを閲覧したくなる没入感の高い空間を3DCGによって構築。 デザインテーマは「フェスティバル」です。華やかで楽しい雰囲気をストレートに感じてもらえる空間デザインを創出しました。
また、リアル展示会では食品の試食がプロモーションの要ですが、オンライン展示会では試食はできません。そこで、服部コーヒーフーズが商品配送のために確立している物流システムを活用。オンライン展示会でサンプル品の発注を受け、お客様に届け、好評を得ました。

服部コーヒーフーズ HCFオンライン展示会2021画像

関連プロジェクト/事例

オンライン展示会

KAGOME ベジタブルソリューション2021

観光ARアプリ

観光ARアプリ[岡城時空散歩 ARガイド]

プライベートショー

第42回 東京マルテー祭

プライベートショー

PHOTON FAIR 2013

案件のご依頼やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから
CONTACT
PAGE TOP