東芝テック株式会社 TEC 01 SIGHT

基本情報

概要

東芝テック様は、POSシステムの分野で業界No.1の企業です。会社創立70周年記念行事の一環として行われたオフィス・ショールームの新設プロジェクト。

課題/テーマ

オフィスは働き方改革のモデルオフィスとして、ショールームは様々な新規ソリューションを顧客へ提案するとともに未来ビジョンを語り描く共創の場として整備すること。

空間ソリューション/解決策

施設ネーミングの開発やロゴ制作、デジタル演出、空間づくりまでトータルでブランディングをサポートさせていただきました。
オフィスは、自由に利用できる「Free Space」やくつろぎながら仕事ができる「C cafe」、一人で篭って集中できる「Private Booth」など思い思いの場所を選んで仕事をすることができるように設計しました。また、オープンイノベーションの実践の場となる「Living Lab」や、一定期間社員と外部人員がチームとなってプロジェクトを遂行する「Project Room」の設置など共創を行うための設備も備わっています。
ショールームは東芝テック様の姿勢、目指す未来を示す「Concept Theater」、少し先の未来ソリューションを展示する「NEXT ACT」を設け、技術力と可能性を来場者に訴求。製品は、お客様の業種毎に導入イメージがつきやすいように「量販店」「飲食店」などのシーンを再現し展示を行いました。
エントランスから、オフィス、ショールームまで一貫して業界のリーディングカンパニーとしての存在感と先進性、挑戦を体現しています。

関連実績/事例

ショールーム

熊平製作所 ショールーム

ショールーム

CYBERDYNE ショールーム

博物館

みやこ町歴史民俗博物館
常設展示 リニューアル

ショールーム

MORISAWA SQUARE ショールーム リニューアル

オフィス

株式会社gumi 東京オフィス

ショールーム

タツノ横浜工場 ショールーム リニューアル 

案件のご依頼やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
PAGE TOP