展示会・イベント顧客管理システム
展示会・イベント顧客管理システム ツーカン

ツーカン

とは?

リアル&オンラインを"一気通貫(ツーカン)"する
展示会・イベントに特化した
顧客管理システムです

来場者の登録から受付、会場でのサービスの提供、開催後のフォローまでデータを一括管理。​
オンライン展示会と連携し、リードの獲得・活用をさらにアップ!​

来場者のメリット

受付から各種サービス利用まで
スマホひとつで完結

  • 来場登録・受付

    スマホでQRコードを表示

    スマホで
    QRコードを表示

    受付でも対応可

    受付でも
    対応可

  • 来場時

    QRコードを読み取り、自動集計

    QRコードを読み取り、自動集計

  • 展示ブース内

    来場者向けサービス

    来場者向けサービス

    カタログ請求/サンプル請求/セミナー参加予約
    アンケート回答/リアルタイム通知/ノベルティ受取

  • 退場時

    QRコードを読み取り、自動集計

    QRコードを読み取り、自動集計

主催者・出展者のメリット

来場者がカンタンに使えるから
データがどんどん集まる

獲得データを活用したアプローチが可能!

  • 開催前

    ご案内メール
    来場証QRコード発行

  • 開催中

    来場者・滞在者数のリアルタイム集計
    来場者の個人特定

  • 開催後

    顧客情報管理
    サンクスメール/次回案内メール

展示会・イベント顧客データの
活用イメージ

  • リアルタイム通知で
    イベント参加者数がアップ

    ノベルティ配布情報やセミナー開始時間などをリアルタイムでスマホに通知。イベント参加チャンスが増え、プロモーション効果を発揮します。新型コロナウイルス陽性者が発生した場合の接触通知も可能です。

    リアルタイム通知でイベント参加者数がアップ
  • サンクスメールや次回案内で
    継続的なアプローチ

    商品やサービスを改めて検討してもらうには、開催後のサンクスメールが効果的。また、次回展示会のご案内メールや定期的な情報配信により、アプローチの機会を増やすことができます。

    サンクスメールや次回案内で継続的なアプローチ
  • リード情報を
    今後のマーケティングに活用

    展示会・イベント中に獲得したデータは開催後に納品いたします。マーケティングデータとして御社の営業活動、商品開発に活用いただけます。

    リード情報を今後のマーケティングに活用

オンライン展示会との
"一気通貫(ツーカン)"で
リード獲得件数・活用度アップ

ネクシビ・ツーカンの連携でデータ活用

無料お見積り依頼・
お問い合わせはこちらから

お問い合わせ内容の確認後、
担当者よりご連絡させていただきます。

スケジュールイメージ

  • ヒアリング

    ヒアリング

    用途や目的などご要望をヒアリングします

  • プラン・見積りのご提案

    プラン・見積り
    のご提案

    プランとお見積りをご提示し、ご要望に応じて調整します

  • システム設定

    システム設定

    コンテンツ制作、システム設定を行います

  • 展示会開催中の運用

    展示会開催中の
    運用

    QRコードを活用し来場者を管理します

  • データ活用プランニング

    データ活用
    プランニング

    開催後のメール配信、次回へ向けてのプランをご提案

案件のご依頼やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから
CONTACT
PAGE TOP