バーチャル展示会 デジタルプロモーション ショールームプロモーション イベント企画 展示会ブース

展示会ブースやショールームを2次利用し、製品情報を効果的に発信するには?

こんなお悩みありませんか?

  • 接点が減った顧客と商談の機会を作りたい

  • 顧客開拓にショールームを活用したい

  • 効果的に製品を告知し、売上をアップしたい

ご提案です!

360 °VR撮影のバーチャル展示空間を、御社WEBサイトに開設しませんか?

視点を変えながら閲覧できるバーチャル展示で
製品の詳細情報を動画などで紹介

360°撮影した展示会やショールームの画像を活用して、WEB上にバーチャルなプロモーション空間を開設できます。360°撮影なので空間を移動し、視点を変えながら展示を閲覧することが可能。展示には製品の動画や説明文など情報をふんだんに盛り込めるので、興味のあるお客様にはじっくりと理解してもらえる場が提供できます。

いつでも、どこからでもアクセスできるから、
新規顧客の開拓も可能!

バーチャルな展示空間はWEBでの公開なのでいつでも、どこからでもアクセスが可能。実空間での展示会やショールームに来られないお客様と新たな接点を持てます。日本全国だけなく、世界中のお客様に製品の魅力を伝えることができます。

フジヤの“いちおし”サービス

空間づくりが本業だからできるリアルと連携したバーチャル展示
「“360°実写”VR展示空間」

既設の展示空間を2次利用し
新たなコンテンツへと展開

フジヤの「“360°実写”VR展示空間」では、展示ブースやショールームを撮影し、インターネット上で閲覧できるバーチャル展示空間を構築します。完成したデータは御社のWEBサイトに埋め込めるので、既設の展示空間を2次利用して新たなコンテンツを持つことができます。また、弊社以外が制作した展示空間への対応も可能です。

撮影から制作まで短期間だから
展示会の“ハイブリッド開催”も可能

フジヤでは、実空間での展示会ブースやショールームの制作と連動した360°撮影のバーチャル展示を構築できます。展示空間の撮影の後、短時間で360°実写バーチャル展示を公開できるので、撮影翌日から始まるリアル展示会とのハイブリッド開催も可能。また、展示会終了後も継続的にさまざまなプロモーションで活用できるようコンテンツを制作します。


POINT

  • 展示会やショールームを2次利用し、バーチャル展示空間を制作します!

  • リアル展示会と連動した“ハイブリット開催”にも対応します!

  • 継続的に様々なプロモーションで活用できるコンテンツを制作します!

導入までの流れ

  • ヒアリング

     
    撮影施設の確認と見せたい要点のヒアリングを行います

  • 撮影プラン・見積りのご提案

    ご要望を反映した撮影プラン、お見積りをご提示します

  • 最終調整とプラン決定

    プランを調整し、最適な内容をご提案します

  • 撮影・編集

     
    プランに基づき施設での360°撮影を行い、編集に入ります

  • 最終確認・納品

     
    お客様の確認後、最短で撮影翌日にデータを納品します

導入事例

大手メーカー新設ショールームのバーチャル展示空間

    • 【課題】ショールームを新たに設けたが、来館できない遠方のお客様にも紹介したい。

 

    • 【解決】計画当初は、ショールームの紹介映像のみを公開する予定だったが、ショールームを撮影して、バーチャルショールームへと展開。ショールームの紹介だけでなく、それぞれの製品の紹介もできるようにした。

 

    • 【成果】営業ツールのひとつとして、来館できないお客様に対しても、ショールームでの営業活動を行えるようになった。

資料ダウンロード

下記のフォームから資料をダウンロードしていただけます。
資料では「“360°実写”VR展示空間」の実績を多数掲載するとともに、実際の導入事例をご体験できます。

お急ぎの方は、ご相談窓口にお問い合わせください。

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