空中に浮かぶ映像の操作体験が興味を刺激!
非接触型“空中ディスプレイ”

手洗い、マスク、ソーシャルディスタンスなど、コロナ禍によって、さまざまな生活習慣が定着しました。そのひとつに「非接触」の習慣があります。不特定多数の人々が触るものをタッチするのは、できれば避けたいものです。

 

そのニーズに応えて、急速な普及が見込まれているのが「非接触ディスプレイ」です。指の動きをセンサーが感知して、画面やボタンに触らずに操作ができます。さらに、操作画面が「空中」に浮かんで見えるタイプのディスプレイも登場。かつてSF映画で未来を象徴していたシーンに登場していた空中に浮かぶタッチパネルの操作が実現し始めているのです。

 

当社では「非接触型“空中ディスプレイ”」を提案しています。この分野の先端企業と協業してサービス提供の体制を整え、ショールームやアミューズメント施設、イベントなど幅広い分野での提案を開始しました。お客様の要望に応えてコンテンツの制作から機器の製作、設置にともなう内装工事までワンストップで対応しています。

 

感染症対策はもちろん、空中に浮かぶ操作感で未来的なワクワク感も演出できる「非接触型“空中ディスプレイ”」をぜひご利用ください。

 

詳細情報は当社のWEBメディア「空間演出ソリューション」をご覧ください。 

 

◆展示の魅力を高め、接触リスクを抑える方法は?
「非接触型“空中ディスプレイ”」
~空中に浮かぶ映像の操作体験が興味を刺激する、展示ディスプレイの新たなカタチ~
https://www.fujiya-net.co.jp/solution/no-touch-display/

「空間演出ソリューション」とは

お客様の課題に寄り添いながら、空間プロモーションに関する当社のソリューションを紹介するWEBサイト。お悩みごとにページを設けて、課題解決の考え方と対応する当社のサービスと資料を提供しています。当社の持つ専門知識とノウハウを結集し、今後、幅広い領域のソリューションをアップしていきます。
https://www.fujiya-net.co.jp/solution/

案件のご依頼やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
PAGE TOP