企業情報 CORPORATE INFORMATION

  • 会社概要
  • ニュース
  • 営業拠点
  • 沿革

ニュース

2012/07/02
個人情報保護体制のより一層の強化の為、個人情報保護方針を改訂致しました。
詳細はこちらへ。
2012/05/14
2012年度前期安全キャンペーンのお知らせ
実施期間:平成24年5月15日(火)~6月30日(土)

当社は、社員・協力会社様と共に安全第一・災害ゼロを目指し、前期・後期の年2回標語を定め、
安全衛生強化の安全キャンペーンを実施しております。
期間中は施工現場や社内にキャンペーンポスターを掲示し、併せてノベルティー配布を行い、
重点的に啓蒙活動を行っております。
2012年度前期安全キャンペーンの標語は、「守るのは、ルールの先にある命です!」となりました。

-標語説明-
ルールとは、同じ環境に存在する人達が常に同じ方向を目指し協力し合うもの。
ルールを守ることは、自己を守り、さらに他人をも守ることに結び付きます。
そして、ルール遵守の先にある最も大事なことは何でしょうか。それは「命」です。
かけがえの無い命をひとつひとつ大事にしましょう。

-ポスターデザインコンセプト-
命(ハート)の大切さ・大きさをポスター全体で表現し、そのハートの中に標語を大きく提示することで
安全を訴求しています。

2012/03/21
3月21日より、福岡支店が新しいオフィスに移転致しました。

〒812-0011

福岡市博多区博多駅前1-6-16 西鉄博多駅前ビル12F
TEL / (092)411-5751
FAX / (092)472-7205
  ※TEL・FAXは従来通り変更はございません。
E-mail / fukuoka@fujiya-net.co.jp
ACCESS / 地下鉄空港線 祇園駅4番出口より徒歩1分
  JR博多駅博多口より徒歩10分

MAP

2012/02/21
実績紹介に施工事例を追加致しました。
情報はこちらへ。
2012/01/01
2012年の年賀状デザインのコンセプト

昨年一新した会社案内のデザインを踏襲し、フジヤのブランドイメージの浸透を図りました。
さらに、今年の干支である「辰」を、フジヤ社員が一丸となって邁進することを目指し、昇り龍で表現しました。

東京本社 クリエイティブ事業部
デザイン設計室
デザイナー 櫻井 里子

2011/12/22
2011年度ディスプレイデザイン賞関連 受賞・入選作品

ディスプレイ業界の権威あるデザイン賞において、当社がデザイン・施工を手がけた物件が多く入選いたしました。
12月7日に各賞の贈賞式が行なわれ、ディスプレイ産業賞2011については、東京本社クリエイティブ事業部の豊嶋匡裕が担当させて頂いた「ジャンプショップ ユニバーサル・シティーウォーク大阪店」において、ディスプレイ産業奨励賞を受賞いたしました。

▼「ディスプレイ産業賞2011」(一般社団法人日本ディスプレイ業団体連合会 主催)
《ディスプレイ産業奨励賞》
  ・ジャンプショップ ユニバーサル・シティーウォーク大阪店

▼「ディスプレイデザイン賞2011」(社団法人日本ディスプレイデザイン協会 主催)
《入選》
  ・ライティングフェア2011 大光電機ブース
  ・ジャンプショップ ユニバーサル・シティーウォーク大阪店
  ・モバイルちゃん号
  ・HOT TOYS 10TH ANNIVERSARY EXHIBITION”THE 1/6 TH SCALE RENAISSANCE DECADE” TOKYO EVENT
  ・国際ナノテクノロジー展2011 NIMSブース
  ・TOKYO NAIL EXPO 2010 滝川ブース
  ・株式会社カクタスコーポレーション
  ・レジャーホテルフェア2010 東京マツシマ ブース
  ・東亞合成株式会社 アロンアルフア ウィンドウディスプレイ
  ・現代工芸アートフェア
  ・ケーブルテレビショー2010 ブロードネットマックス ブース
  ・インターフェックス ジャパン2010 TOPブース
  ・JAPAN GOLF FAIR2011 FOURTEEN/CONCEPTブース
  ・旅フェア2010 日本空港ビルディングブース
  ・第83回日本整形外科学術総会 日本シグマックスブース
  ・第3回国際カーエレクトロニクス技術展 住友ベークライトブース
  ・住まいの耐震博覧会2011・春 LIXILブース
  ・CYCLEMODE international 2010 FUJIブース
  ・AMU PLAZA HAKATA GRAND OPEN
  ・2010東京国際包装展 メイワパックスブース

▼「第45回SDA賞(2011)」(公益社団法人日本サインデザイン協会 主催)
《入選》
  ・ジャンプショップ ユニバーサル・シティーウォーク大阪店
  ・ヤマハ銀座ウインター イルミネーション
  ・モバイルちゃん号
2011/12/15
第7回クリエイティブコミュニケーション実施報告

当社クリエイティブ事業部では、全国の企画部門社員と外部ブレーンとの交流の機会を設け、より専門的な知識を修得することを目的に、「クリエイティブコミュニケーション」を開催しています。
毎回、建築家やデザイナーなど各業界で活躍している方を講師としてお招きし、講演をしていただいています。
今回は、11月11日(金) 東京現代美術館にて開催いたしました。
講師には、資生堂クリエイティブディレクターの檜原由比子先生をお招きして、「空間を創り出すイメージの世界」と題し、資生堂のウインドウディスプレイのデザインはどのように構想され創り出されたのか、ご自身の作品を通してイメージの創り方などをお話していただきました。

2011/11/11
11月4日、社員・協力会社様と共に、「東京デンタルショー2011」の施工現場の巡視(安全パトロール)を実施致しました。
詳細はこちらへ。

※巡視とは・・・
  当社の安全管理室を主体として、社員・協力会社様と共に定期的に職場の安全パトロールを実施、危険な状態や行動を監視し、
 是正及び改善を図り、より安全で安心な職場環境を整える重要なパトロールです。
2011/10/01
後期安全キャンペーンのお知らせ
実施期間:平成23年10月1日(土)~11月15日(火)

当社は、社員・協力会社様と共に安全第一・災害ゼロを目指し、前期・後期の年2回標語を定め、
安全衛生強化の安全キャンペーンを実施しております。
期間中は展示会場や社内にキャンペーンポスターを掲示し、ノベルティー配布を併せて行い、
重点的に啓蒙活動を行っております。
2011年度後期安全キャンペーンの標語は、「一人ひとつの安全意識で、守ろう命!」です。

-標語説明-
厚生労働省では、東日本大震災の被災者の就労支援、雇用創出を促進するため
「日本はひとつ」しごとプロジェクトが推進されています。
震災の教訓、日頃からの危険予知活動がいかに大切かを忘れてはなりません。
今回の標語には、そのような意味合いも込めて、「ひとつ」のワードを標語に含めました。
仕事が過密で心の余裕がなくなるとき、事故は起こります。普段より「ひとつ」多い心掛けで、
より安全・安心な環境をつくりましょう。

-ポスターデザインコンセプト-
ハートをモチーフに標語の「命」を表現し、人々の安全意識を大小様々なハートで訴求しております。

2011/07/12
弊社ホームページをリニューアル致しました。